102歳の眼鏡屋さん

めっきり我が家のヤマボウシもオレンジ色になってきました

『秋』ですね~(^^♪

こんばんは、puro.a.lifeです

今まで使っていた眼鏡がなんとなく見えづらくなって来てしまい⤵💦ミシン踏むの時になんだかもうしょぼしょぼでして💦

きちんと検査🏥してもらってあとは眼鏡屋さんに行くだけでした

実は眼鏡を作るなら「西島さん」と決めていたんですよね☺

大正8年創業・三代目のたつしさんに会いたくて(笑)

ホームページにも書いてありますが眼鏡屋らしからぬ店内は本当にワクワクの玉手箱のような店内なんですよ✨

元々視力が良い私だったので眼鏡をかけることが違和感で仕方なくて・・・頭痛もそのせいかな!?とか・・・

でも一番は私に似合う眼鏡を自分で選べないので選んでもらいたくて(笑)

たつしさんが幾つか見繕ってくれて私がかけていくんですけどもね

その中から私の直感で(←なんの根拠もないんですけど)何とか三つまでに絞り

そこからプロのたつしさんに見極めていただきました!!

面白いのが一つ一つのフレームにフレーズが書いてあるんですょ🤩

最終的に選んだフレームには「優しい行動派」と書いてありました😃

出来上がってきた眼鏡を私の骨格に合わせて調整してくださるんですけども

たつしさんの『手技』は凄いんですょ

私の顔の一部になりズレないんです

もの作りがもっとワクワクする眼鏡の出来上がりです💙

フレームのサイドって言うのでしょうかね

とっても素敵なんです←写真には写ってないんですけども

これから眼鏡をお考えの方は是非に

西島眼鏡店

https://www.opt-nishijima.com/

素敵なご縁に感謝です

それでは~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です